動画の紹介

query_builder 2025/08/28
ブログ
FpniFHkaAAAJI1o

知り合いに「先生のインタビューがあるよ」と教えてもらい、自分の恩師のインタビューが出ていたのでこちらにご紹介します。



自分自身は、中学3年生のときにアメリカから日本へ帰国して、割とすぐに辰巳先生を紹介していただいて通うようになったので、中学3年~大学4年生まで7年以上お世話になりました。

中学生で通いはじめたときは、ヴァイオリンを続けるつもりもなく、他の友達と同じ塾にも通っていたので、これを”職業にしよう”という真剣さはなかったと思います。

事実、最初のころ先生には「弾けているけど素人っぽいわね」と言われたこともあります。

それでも、その数か月後には桐朋を受験すると進路を180度変えるんですから、当時、親は大変だったと思います(笑)

先生の声を聞くと、やはり背筋が伸びる思いになります。と、同時に昔はコンクールの出番直前など、録音したレッスン中の先生の声を聞くなどして心を落ち着けていた時期もありました(他の門下生の人もやっていたみたいです)(笑)それくらい自分の音楽に大きな影響を与えてくださった恩師です。

最後にお話ししたのは数年前でしたが、まだまだとてもお元気そうで良かったです。


直接参考になるお話しがあるかは分かりませんが、とても良いインタビューでしたのでこちらにご紹介します。

NEW

  • 夏の発表会について(ヴァイオリン)

    query_builder 2026/05/29
  • 最近の出来事&神奈川の教室で発表会でした

    query_builder 2026/04/12
  • 最近の出来事(コンクール全国大会・お仕事・発表会のお知らせ)

    query_builder 2026/03/29
  • ハープのための発表会が無事、終了しました

    query_builder 2026/03/17
  • ハープの発表会について

    query_builder 2026/02/28

CATEGORY

ARCHIVE